ホットボクササイズのオススメPOINT

ホットボクササイズのオススメPOINTは、なんと言っても、ボクシングの練習と違って殴られたりしないので、フィットネス感覚でエクササイズができることと、全身をバランスよく鍛えられることの2つです。ボクササイズでは、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせているため、全身をくまなく使うことができます。

また、特別な器具などを使わないことによる手軽さやケガのリスクの少なさ、パンチやキックといった動作から得られる爽快感、短時間でも効果が出やすいことなど、メリットはたくさんあります。

気軽に始められるのが嬉しい!

とはいえ、オンザショアでは、よくある大手フィットネスジムのような、手打ち、で適当に誤魔化しているパンチを覚えて貰うのではなく、ボクシングをホットの環境下で教えます。

本物のパンチを覚えて強度もUP、効果もUP

本物のボクシングのパンチを痛みや怪我がなく、習得したい方にはぜひオススメです。

圧倒的な消費カロリー

ボクササイズ、というより、ほぼほぼホット・ボクシングになりますが、ボクササイズの消費カロリーは通常の常温のボクシングジムやフィットネスクラブでせいぜい400~500kcal程度の消費に対して、インド本土と変わらないホットな環境でボクシングを行うので、約750~800kcalの消費が見込めます。

ラーメン一杯分は軽くカロリー消費しちゃうんです!流石にレッスン後に家系ラーメンをこってり二杯というのは頂けませんが、一杯ぐらいは食べてしまっても太りません。

短期間で一気にダイエットされたい方、あまり食事制限はせずに体重を落としたい人、体幹やインナーマッスル、細マッチョ的な筋力をつけたいという方には、最適のコースとなっております。

ホット・ボクササイズの効果は絶大!

最後にボクササイズをすることのメリットについて簡単にご紹介しておきます。

1 脂肪をメラメラ燃焼!

まずはダイエッターには欠かせない「脂肪燃焼効果」です♪ボクササイズの動きはシャドーボクシング・ミット打ちがあります。

脂肪燃焼効果は他のエクササイズを圧倒

ボクササイズ中は常に体を動かしているため、有酸素運動としては、トップレベルのハードさを誇ります。

ボクササイズにトップレベルの脂肪燃焼効果があるなんて、ますますやる気が出ちゃいますね♪

痩せるためにはまず、脂肪を燃焼させることは必須です。脂肪を燃焼させて余分な脂肪を減らしちゃいましょう♪

2 減少しがちな基礎代謝をUP!

そして効果の2つ目は「基礎代謝がアップする」ということ♪

ボクササイズには有酸素運動の効果もありますが、ボクササイズのパンチを繰り出す動きは筋肉をつけるために必要な無酸素運動の効果も得られます。

太りにくい体質へ変化

基礎代謝をあげることによって、運動している時だけでなく、普段の生活での消費カロリーがあがります。「今日はちょっと疲れたな」と少し運動をサボっても基礎代謝があがっているので、カバーできます。元気になったら、ボクササイズでまた汗をかきましょう。

無理な食事制限をする必要がないのがうれしいですよね!

3 汗をかくことで美肌効果も!

そして3つ目の効果は「美肌効果」です♪

高い美容液以上の効果が

ボクササイズは、わずかな時間行うだけでも汗をかくことができます。ましてや溶岩ホットヨガスタジオであるオンザショアでは、ボクササイズをイタリア溶岩バサルティーナを熱した結果放出される遠赤外線により、アポクリン腺から大量の発汗を促すことができます。

その効果により、汗と共に毒素や皮脂などの老廃物の排出を促し、痩せれるだけでなく、美肌効果も期待できるんです♪

運動をしながら美肌が手に入るなんてとても魅力的ですよね!

さらに、全身を動かすことで体を温め、女性の天敵でもある冷え性の改善もばっちり!

外側だけでなく内側からも綺麗になれちゃいますよ♪

4 全身がキュッと引き締まる!

そして効果の4つ目は「全身がキュッと引き締まる」ということ♪

ボクササイズは全身を動かす運動なので体全体がバランスよくキュッと引き締まります!

スリムな美ボディをゲット

食事制限だけで行うダイエットでは皮膚がたるんでしまったり、なかなか我慢出来ずに暴飲暴食をしてしまいリバウンドしてしまうというのはよくありがちな話ですね。なかなか綺麗なボディラインを作ることは難しいものです。

ですが、ボクササイズで全身を動かし筋肉をつけることによって、ボディラインが美しい綺麗な体に!更に消費カロリーが非常に高いので、無理な食事制限も必要ありません。

美しい体には、程よい筋肉が必要♪

ボクササイズではボディビルダーや格闘技選手のようなムキムキな筋肉がつくこともないので、女性でも安心してエクササイズをすることができますよ♪

5 自分の身は自分で守る!護身にもぴったり!

そして効果の5つ目は「護身用になる」ということ!

世界中で毎日危険なニュースが飛び交っていますが、日本でも、そしてあなたの身の回りでもいつ危険なことが起こるかわかりません。

危険が起こらないことが一番ですが、いざとなった時に自分で身を守れる女性はとてもかっこいいですよね。

そんな時にボクササイズはとても有効的な護身に。

護身術にも活用できます

危険な状況で、自分の身を自分で守れたら、とても安心ですよね。もちろん、講師は元総合格闘家なので、ボクシングというだけではなく、護身術の観点からも指導させて頂きますので、その点もご安心ください。

いざというとき!自分で自分を守れるレベルになるまで、真剣に継続してボクササイズを行なっていきましょう!

最近の記事

  1. クラウドファンディング始めました♪

  2. 2021年1月のスケジュール

  3. 12月のプログラム表、公開です!

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP