ホットヨガはどんな人にオススメ?

ダイエットしたい人

インド本土と同様の独特の気候を演出した高温多湿の環境で行うので、新陳代謝が促され脂肪が燃焼しやすくなります。ゆったりとしたテンポでヨガのポーズをとっていくだけでカロリー消費ができるので、激しい運動が苦手な人でも効果が期待できます。運動が苦手、激しい運動はちょっと・・・という方も安心です。

効果的なダイエットで美BODYをGET

むくみがある人

ホットヨガのヨガとの一番の違いは体を温めること。遠赤外線や溶岩、スチームによって暖められたカラダは、血液の循環が良くなり、大量の発汗を促して、老廃物や毒素が排出し、すっきりします。発汗を促す環境で行うので、普段あまり汗をかかない人でも体内の水分の循環やバランスを改善することができます。これはむくみをとるためには、絶対必要なことです。

脚のむくみ解消

冷え性の人

冷え性の原因も、血流の滞りにあります。ホットヨガでは体を温めながら、ポーズで筋肉を使うことによって、筋肉が血液を送り出す時のポンプの働きが高まりますので、リンパや血流の流れが良くなり、体の末端まで血液が届くようになります。これまで我慢していた冷え性とももうサヨウナラです♪

冷え性の改善や血流促進

美肌になりたい人

大量に汗をかき、水分補給をすると、当然、利尿作用が高まります。汗や尿と一緒に体に溜まっている老廃物や毒素が排出されると、体が内側から綺麗になり、ハリのあるマイナス5歳の美肌を手に入れることができます。

デトックス&美肌効果も♪

肩こりのひどい人

ポーズをとるために普段あまり使わない筋肉を使ったり、全身の血行が促進されることによって滞った血液が流れるようになり肩こりも解消されます。肩甲骨周りを意識して動かすことが大切で、ここを改善すると、肩こりだけではなく、首のこりや腰痛などにも改善効果が発揮されます。

肩凝りの悩みも解消!

ストレスを解消したい人

汗腺からじかに大量の汗が排出され、汗をかいた実感と発散感がわきます。体の内から無駄なものが搾り出された感覚になり、たまらない爽快感が味わえます。

ストレス発散、コロナ鬱ともサヨウナラ!

精神科、婦人科系の疾患を改善したい人

近年、女性は冷えからくる不調で悩んでいるお客様が多いです。ホットヨガで適度に体を温めるとホルモンバランスが整えられるので、不眠症や食欲不振、生理痛などを軽減する効果も期待できます。

精神的なお悩み、カラダの不調を感じたら・・・

ヨガを通してQOLを向上

ヨガと共に生きていく

最近の記事

  1. クラウドファンディング始めました♪

  2. 2021年1月のスケジュール

  3. 12月のプログラム表、公開です!

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP