溶岩浴とは、溶岩でできた45~50度の溶岩石にタオルを敷いて寝転び、汗を流すサウナのようなものです。溶岩浴は岩盤浴よりも温度が高いので、身体の芯まで温まることができ、岩盤浴よりも大量の汗をかくことができます。

また、温度のほかにも溶岩浴の方が岩盤浴よりもミネラル成分が多く、遠赤外線の放射率も高いです。今までずっと岩盤浴をやってきたけど「汗のかき方が物足りない」 「もっと効果を得たい!」と感じている人にぜひお勧めしたいのが溶岩浴です。

オススメのPOINT

都内唯一の遠赤外線+イタリア溶岩の床+高性能な加湿機で、快適かつ汗をかきやすく、柔軟性が格段に上がり、森林以上のマイナスイオンが溢れる気持ちのよいスタジオでたっぷりと発汗し、老廃物の排出を促し、美と健康を手に入れましょう。

オンザショアのスタジオは遠赤外線+イタリア溶岩石にて床温度35度〜45度、空調温度は天井ダクトより38度〜40度+湿度65%〜70%を常にコントロールし、 お客様の酸欠防止及びコロナ感染防止の為、全自動換気システムによる環境設備を有しています。

コロナ時代に安心・安全にホットヨガを体験出来るのは東京都では、立川市のホットヨガ&ピラティス専門スタジオ・オンザショアだけ!

オンザショアの床全面には、イタリア北部で産出される大変貴重な『バサルティーナ』という溶岩石を使用しています。
溶岩に含まれる豊富なミネラルは、免疫機能・血中コレステロールの調整などに効果があり、また体内水分を調整し、水太りを防ぎます。

溶岩石に含まれる「ミネラル」、溶岩石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」の効果で新陳代謝が活発になり、多量の汗をかくことができます。
そして、その汗と共に余分な老廃物も体外へ排出されますので、デトックス効果も抜群です。

また、溶岩石から発生するマイナスイオンはなんと、森林にいる時と同じ量のマイナスインを発生。
その他、自然治癒力を高めることができたり、リラクゼーション効果、血液サラサラ効果なども期待できます。
溶岩浴によってかいた汗はサラサラしており、汗の臭いも溶岩石の殺菌効果で消えてしまうので安心です。
温泉に入ったようにカラダの芯からポカポカ

on the shore 温浴方法

STEP1

溶岩の上にタオルを広げまずはうつ伏せの状態で5分~10分カラダを温めます。

STEP2

仰向けに体制を変え10分ほど温めます。 じわじわと汗が出てきますよ!

STEP3

汗を一度拭き、水分補給をおこなってください。
スタジオの外に出てゆっくり休憩することも可能です!

STEP4

再び、ご自身のペースでうつ伏せ→仰向け→水分補給を繰り返しゆったりとお過ごしください。
溶岩浴で効率的に汗をかくには、こまめな水分補給が大切です。</p?

また、しっかり効果を高めたいかたは呼吸にも意識してみてくださいね!
溶岩浴中の呼吸は、鼻からゆっくりと長めに息を吸って、口から吐いてください。
呼吸をゆっくりとすることによって、脳波に働きかけることができ
自律神経に対しての温熱効果を高めることが出来ます。
また、ご自身でストレッチやリンパマッサージをするのもオススメです。

溶岩浴スケジュール(しばらくの間は月曜及び水曜11:30-12:15 (45分)のみとなります)
平日 月~金
①12:15~13:00
②16:15~17:00
③17:15~18:00
土、日
①14:15~15:00

※各回 45分間

料金システム

マンスリー会員 無料
チケット会員 1,000円/1回 (タオル別途300円/1枚)
非会員 2,000円/1回 (タオル別途300円/1枚)

前後のレッスンと組み合わせて受けてもOK  もちろん溶岩浴のみのご利用も可能です!!

溶岩浴チケット発売中!!

会員 4回3,500円
非会員 2,000円/1回  (タオル別途300円/1枚)

施設紹介

Studio

オンザショアのスタジオはココロとカラダの温度を上げるための都内唯一の設備を備えた専用スタジオです。遠赤外線で無理なくカラダを温めます。

溶岩盤から放出される遠赤外線効果により芯から体を温め、代謝を活発にし、 大量の汗をかくことでデトックスを行い体内の老廃物・毒素を排出します。

また、たっぷりのマイナスイオンを吸収することで、美肌効果&ダイエット効果が望めます。

ヨガの発祥の地、インドの気候に近づけるためにホットヨガが生まれました。

しかし多くの通常のホットヨガのスタジオはヒーターやストーブ、家庭用の加湿器などを使用し、酸素が薄く熱風があたり乾燥し、一酸化炭素中毒による酸欠・めまい・頭痛・吐き気など体調を崩されるケースも多く報告されています。

ホットヨガが危険という風潮さえ生まれつつあります。大手フィットネスクラブ、大手ホットヨガグループでさえ一般的なストーブと加湿器を使用しています。

ぜひ当スタジオを体験してみて下さい。スタジオの機能、インストラクターの質には絶対の自信があります!

全自動換気システムによる環境設備だから、安心して運動不足も解消。ヨガやピラティスの初心者の方にも優しい丁寧なレッスンで、1ヶ月で見違える美BODYへ変身♪

Stone

オンザショアの床全面にはイタリア北部で産出される貴重な『バサルティーナ』という溶岩石を使用しています。

溶岩に含まれる豊富なミネラルは、免疫機能・血中コレステロールの調整などに効果があり、また体内水分を調整し、水太りを防ぎます。

『バサルティーナ』という溶岩石

Powder Room

快適で清潔感のあるパウダールーム

パウダールーム

スタジオの衛生管理について

オンザショアのスタジオはお客様に快適で安心してご利用頂けるように衛生管理の徹底を行い、日々清潔なスタジオづくりを心がけています。

スタジオ内、100度を超える高温ドライスチームで床表面・隙間などの汚れを溶かし、浮き上がらせ、極細繊維のマイクロファイバーで拭き取ります。

100度を超える高温ドライスチームで細菌を除菌し安全な環境を保ちます。

またレッスン中、レッスン後には換気を十分に行い、飲用しても副作用がないため歯医者などの消毒剤としても利用され、殺菌力が高くレジオネラ菌、サルモネラ菌、O-157、エイズ菌等を瞬時に死滅させることが出来る強酸性水でクリーニングを行なっています。

シャワールーム及びパウダールームも定期的に高温ドライスチーム、強酸性水で除菌・殺菌を行なっています。

最近の記事

  1. クラウドファンディング始めました♪

  2. 2021年1月のスケジュール

  3. 12月のプログラム表、公開です!

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP